行き着いた先に、何もなくても。

この度、ブログ復活しました。

UNISON SQUARE GARDEN のボーカル斎藤宏介がとってもかっこいい

.entry-content p{ font-size:15px; }

 

 先日、ポリープ摘出手術のため約1ヶ月半活動を休止することを発表したユニゾンのボーカル斎藤宏介。ブログの記事のタイトルが『無題』となっていて、「・・・?」と思っていたら、活動休止の内容だった。

 

BLOG | UNISON SQUARE GARDEN - official web site

 

この経験で僕は今まで以上に歌を理解した気がします。

普通の人ができない経験の真っただ中にいるわけです。
本当に変な話ですが、これでますます自分は凄いボーカリストになれるんじゃないかと頭のどこかでワクワクしています。
歌に頭をこじらせた者が辿り着く境地です。

  かっこいい。ユニゾンを好きで良かったと思う。こんなこと言われたら、ユニゾンについて行くしかないじゃないか・・・。

 

 私は去年の4月から浪人していたのだけれど、全然居場所がなかった。精神的に。私も含め仲の良い4人グループの中で浪人していたのは私一人だったし、高校のクラスでも浪人している女子は私一人だった。当然予備校に行けば浪人生だらけだし、日本中探したらいくらでも居るんだろうけど、吹く風は冷たいと感じた。でも、自分と同い年で大学行ってる人達にはできない(いや、当然しなくてていいだけの努力をしたからなんだけど)経験をしたんだと思わないと、もたない。精神衛生上よくないと気づいた。人目を気にしてきょろきょろ歩くようなわたしだから、自分の生き方の自信持てよってことを叩きつけられるには良い経験だった。

 

 まだまだ劣等感はあるので、わくわくする斉藤さんみたいにかっこよくはないけど、がんばろうと思った。ライブで歌う斉藤さんを楽しみにして、毎日がんばります。