行き着いた先に、何もなくても。

この度、ブログ復活しました。

「Catcher In The Spy」を買いました。UNISON SQUARE GARDEN の話。

.entry-content p{ font-size:15px; }

『鈴木です。

 

これがUNISON SQUARE GARDENだ。

それ以外の言葉が思いつかないね。』

BLOG | UNISON SQUARE GARDEN - official web siteより)

 

Catcher In The Spy(初回限定盤2CD)

Catcher In The Spy(初回限定盤2CD)

 

 今聞き終わりました。で今はBonus Discに突入した。

メッセンジャーフロム全世界。急に偉そうになりやがって それはどういうシステムなんですか?

 

言葉の通り、これがUNISON SQUARE GARDENなのだと思う。わたしは評論家じゃないので、こういう時かっこいいしか言葉がでてこなくてもどかしい。

 

今日の朝、地元のTSUTAYAの開店30分で店に入ったらまだ入荷してなくて。

午後に教習所を抜け出してもう一度TSUTAYAに行ったら、新譜コーナーには同日発売のカナブーンのシングルとTRIBEのCDがあって、ユニゾンが見当たらない。あれ??

私の地元が田舎過ぎてユニゾン入荷してないのだろうか。と思いつつも店内ぐるぐるしてたら、3週目で見つけた。POPも何もない中、かなぶんと同じ陳列棚に。縦方向にで。一番下の列に。

私があのTSUTAYAの店員だったら、一番見やすい位置に大展開して、ロックに興味のない老若男女にだって大斡旋するんだ!!!!!!!!!

 

CD買ってもすぐ聞けるわけじゃなった。昼休みに買いに行ったものだから、そのまま教習所へ戻って、結局聞けたのはついさっき。実家のリビングで流してたら妹が食いついて。

妹「これゆにぞん?」

私「そうだよ」

妹「なんか雰囲気変わった。かっこいい」

私もそう思う!!!雰囲気、やっぱり変わったと思う。前回のCIDER ROADがポップの方向に振れていたんだとしら、今回も間違いなくポップさはあるけど、なんというかシャープだ。だいぶ前からユニゾンのこと好きな人は、懐かしいって思うのかもしれない。初期っぽいって誰かが言っていたような。

 

個人的に蒙昧terminationが大好き。ライブで聞けたら飛んで喜ぶ。なんたって、ギターソロがあるんだもの!!!んで歌詞が皮肉めいてて、流れがよくって。ライブではharmonized fianle聞いてさわやかになったり、instant EGOISTきいて好き勝手盛り上がりたい。

 

個人的にアルバムのいっちばん最後の曲、ぜひ聞いてほしいな。

ここ数か月のユニゾンのこと諸々思い出してたら、胸がぎゅっとした。

 

今日がつらいから明日もつらいままだなんて思うな

相変わらず息をしてる 揺るがない目も知ってる

負けない どうせ君のことだから

 

 

このアルバムについては、また追々書きます。

まだまだ書ききれてないことがたくさんあるよ。